副業って結局なにが正解なん?

このタイトルって皆さん結構共通で思うことじゃないでしょうか。

 

今、YouTubeを始めインスタやX、TikTokと様々な媒体で副業の広告見ますよね。

残念ながら、その中のほとんどは稼げません。笑

 

と言うより、ほとんどは結局自分次第なんだと思う。

 

ただ、何も知らないから教えてもらいにいってるのに、

それを自分次第って投げられても成果なんて出ないよね。

 

そんな状態で成果が出てたらみんな成功してる。

 

だから副業ってうまく行く人が少ないんだよ。

 

 

じゃあどうしたら上手く行くのか。。。

 

 

学ぶだけじゃないところに身を置くしかない。

 

 

当然学ばないとできるようになんてならない。

でも学ぶのは当たり前!

 

学校でも授業は当たり前にあるよね。

でも授業だけじゃないよね。

 

小テストがあり、中間テストがあり期末テストがある。

 

何でも自分で実践しないと身につきなんかしないんです。

 

だから、副業を探しているなら副業の種類も大事だけど

その副業を学ぶところが学ぶだけのところじゃないかを確認しないといけない。

 

当然、「あ、うちは実践形式もやってますよ」って言うところ、

いると思います。

でもそれも、できれば実践で出た成果が自分のメリットとして

跳ね返ってくるところでないと結局のところ使われてるだけ。

 

使われて実力が身について、自分でびビジネスできるなら良いけどね!

 

でも副業に手をつける際の正解って結局のところ、成果が出るところかどうかよね。笑

そんなもん誰だってわかるわって話なんですが、、、、

 

でもビジネススクールに何十万も払ってるのに全然稼げないって人、

たーくさん見てきました。

 

誰だってわかる話なんだけど、そうなってるんよ。

 

選択するときはそれが正しいと思うし、正しいと思いたいんよね。

すがりたいし!

 

今苦しい、満足いってない人がそういうの探すと思うんだけど、

取り組めていない、成果が出ていない、何もできていないときが

一番しんどいんだよね。

 

だから自分の目の前にある選択肢を正当化して信じたくなるんだけど

そこは冷静になる必要があると思います。

 

物販、アフィリエイト、投資、、、

色んなビジネスあるけど、僕はWEBマーケティングでよかったと思う。

当然みんなが成功するビジネスでもないと思うけど、

他のビジネスよりは成功もしやすいし、自分で何でもできるようになると思う。

 

副業やビジネスの種類について、これも今後何処かで触れようと思うけど

実際僕からすると一択なんです!笑

 

自分が選んだものを正解にすればいいなんてカッコいいこと言う人もいるかもしれないけど、何かにすがって選択肢しに行ってる時点でカッコいいことなんかできる状態じゃないからね、、、笑

 

初めからちゃんとスキームなんて見えるものはないけど、本質を見るとわかるもの。

(偉そうに言うけど、当時はわかってなかった!笑)

 

僕は本当色々やってみて、最終WEBマーケティングにたどり着いてたまたまそこで成功したけど、今からスタートする人には是非そこのところを伝えたい!