会社員のときと何が変わった?

船首で一枚


もう、これはズバリ時間です!笑

 

朝何時に起きないと行けないという縛りもなく、何なら起きたら息子は学校に既に行ってて今までと逆転してる。。。

 

朝起きて、娘が保育園で少し家出るのが遅いので娘の朝食に合流。

朝食を終えたらお着替えと保育園の準備をして、、、

自分の準備をして保育園に。

 

そこからちょっと仕事をして奥さんとランチ。

 

もう住んでるエリアの飲食店、ほとんど行ったなってほど。笑

 

帰ってきてからお昼寝して、子どもが帰ってきたら一緒に遊んで。。。

ご飯食べてお風呂入って夜また仕事をして寝る。

 

会社員の時とは1日の時間の濃度が濃くなった。

 

でもこれ、ただ独立しただけだったらこんな自由な生活になってないと思う。

 

普通に会社を作って事業を展開していくと、やっぱり毎日事務所に行って仕事しないと行けないし。

裁量が上がるだけで会社員と変わらなかったと思う。

 

現にご近所さんで少し年上の経営者がいるけど、普通に毎日仕事に行ってる。

僕が朝芝生に水をやってる時にいつも出勤してる。

 

その人のやりたいこと、やりがいってものがあるから全然出勤する仕事を自分でするのも良いと思うけど、僕はやっぱりどこにいてもいつでも仕事ができて、その仕事も1日1〜2時間で大丈夫なのが良い!

 

副業するのもそうだけど、一番大事なのは時間単価を上げるってことだと思う。

 

だって皆んなお金稼ぐのって結局のところ、自分の好きなことをする・何かしらお金を使うために稼ぐんだから、同じ1時間でも1000円より1万円、同じ1時間でも1万円より10万円って稼げる方が絶対に良いよね。

 

そこの時単価が高いビジネスはもうWEBマーケティングか投資しかないと思う。

 

でも投資はリスクあるし、時間単価上げようと思ったら元金を多くしないと行けない。

 

将来的に投資で資産増やしたいとも思うけど、まだその段階じゃない。

 

今は時間単価高く稼ぎながら子供達や家族、自分の時間をしっかり充実させたい。