今だから思える、ダメだなと思う行動

たまにはちょっとネガティブな内容を書いてみます!笑

 

僕がWEBマーケティングを始める前からのことをふっと考えていて、意外に反面教師にできたなと思う例があったので!笑

 

僕がWEBマーケティングを学ぶ前は、実は物販をやろうと思いスクールに入っていました。しかも結構高い・・・

 

でもそこではビックリするくらい何もサポートがありませんでした。

右も左も分からない、、、

そんな中で何をどう頑張れば良いのか分からず、、、

 

僕は腐っていました。

確かに今思ってもあのサポートは詐欺並みだった。

だって身動きの取り方が分からないまま放置されたから。。。笑

 

今思えば当時片道2時間かけて会社に通っていたのでそもそも時間もなくて物販は無理だったな、、、笑

 

それでWEBマーケティングに出会ったんだけど、学んでいた時に大きく感じたことがあった。

普通の学ぶ環境ってなんて恵まれてるんだ!ってこと。

 

そんな環境の中でも自分が何もしていない、

やっているけど本質的に何も前進できていない、

やっているけど学べていない、

 

こんな人がめちゃくちゃ多かった。

 

それで自分が思ったように行かなかったことを良いことに全てを他責にする人たち。

自分で決めたことなのに、他責にする。

自分が何もできてないだけなのに、他責にする。

 

そういう人たちの特徴は、烏合の衆となること。

同じ痛み??を抱えてる人に触れると安心するんだろうね、、

 

1人では何もできないから集団になってすごいマイナスなことをしようとする。

頑張ってる人の足を引っ張ることをしようとする。

 

なんの意味があるのかな??

 

そうやって足の引っ張り合いをして成果が出るならいくらでもやったら良いと思うけど、それで現状何も変わってないのになぜか満足してる人たち。

 

本当に心からダサいと思う。

 

そして残念ながら、そう言う人たちに限って人生の先輩方が多い。

社会的に優位にいると思っているからなのか、そこで自信満々に足の引っ張り合いをして悪い影響を振り撒いてた。

 

隣の芝が青く見えるのは仕方がないことだけど、自分がどうなりたくて、そう言う思いで、どういう行動をしているのかをすぐに忘れてしまう。

 

それは成功しないよね。

 

あなたは自分がこれと腹に決めて挑戦したことで壁にぶつかった時、どうしますか?

絶対に上記のようなカッコ悪いことだけはしないでほしい。